SSブログ

目線が変わる!?身長を伸ばす方法 [体のこと]

スポンサードリンク↓





背の低い人のほとんどは「もっと背が高くなりたい」って思ってますよね?

背を高くするために、牛乳やチーズを摂ったり、今はサプリもいろいろでてるので
それを摂取されてる方も多いと思います。

ここではどうしたら身長が伸びるのかを載せていきます♪

shinncyo.jpg



まず、身長が伸びる仕組みとは?
骨の両端の関節にある『骨端軟骨』の層が成長期に増殖することで、骨が成長して背が高くなります。
そして『骨端軟骨』はいつまでもある訳ではないんです。
骨が硬くなって大人の骨になってしまうとなくなっていき、身長が伸びるのもストップします。

一般的に身長が一番伸びる時期
・女子が12歳~16歳くらい
・男子が14歳~19歳くらい

ただ成長期が遅い人は20歳を過ぎてからでも『骨端軟骨』が残っていれば背は伸びます!

食事に気をつけてみる

身長を伸ばすのに特に必要な栄養素として、
カルシウム・マグネシウム・亜鉛・などがあります

カルシウムは・マグネシウムは骨を強くするはたらきを担っています
カルシウムが豊富な食品
☆牛乳、チーズ、わかめ、うなぎ、小松菜、チンゲン菜、豆腐、納豆、ごまなどなど

マグネシウムが豊富な食品
☆牡蠣(かき)、アーモンド、ほうれん草、大豆、落花生、カツオなどなど
※マグネシウムの食品はカルシウムの食品と一緒に摂ることが大事です※

亜鉛は、タンパク質や、遺伝子をつくる酵素に含まれ骨の成長に直接関与します
☆牡蠣(かき)、納豆、和牛もも肉、ホタテ、豚レバー、豚もも肉などなど

食事はバランスよく摂る事がとっても大事です。
偏った食生活はやめましょ。
あとジャンクフードやスナック菓子などはなるべく控えましょ。

スポンサードリンク↓




生活習慣を見直す

睡眠を十分にとる
最低でも8時間は眠るようにする事が効果的です。
特に22時~2時の間にホルモン分泌が活発になるので、その時間帯に熟睡できるようにしましょ。

ストレスを溜めない
人はストレスを感じると『成長ホルモンの分泌量が減る』ようになっています。
ストレスを溜めないように発散方法を見つけてくださいね。

姿勢・運動をきちんとする

姿勢を正す
・足を組まない
・足の裏全体を使って歩く


運動をきちんとする
ジャンプする動きが効果的です
ジョギング、なわとび、ダンス、バスケットボール、バレーボールなどなど


スポンサードリンク↓




★おすすめ記事★
 魅力のセクシー唇になる方法 
 合コンでモテるには理由があった 
 今より10倍可愛くなる前髪の作り方 
 「俺、これで落ちました」男子の恋するときは・・ 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。